ちょっとした用事で東京に行ってきました!
滞在していたところが新橋〜銀座周辺で霞が関、永田町が近いということで国会議事堂周辺まで散策してきたよ!

国会議事堂周辺へ向かって歩いていると、黒塗りの車が往来したり、張り巡らされた警備の数の多さにびびって、行くのをためらうぐらいでした。けど、怖いものみたさ一心で突き進んで行ったところ、
そこは、

ここが日本を動かしている中心なんだなぁとか脳内で、さまざまな思考を張り巡らせていると、ものすごくでかいエネルギーの塊を実感せずにはいられなくなり、それと同時に周辺のビリビリとした空気の振動が恐怖心に対する身震いに共鳴しているかのようで、さらに怖ろしさが増幅していった気がした。

信号待ちしてると、日中がどうのこうのとか熱心に話している声を耳にしたり、今まで勝手に作り上げていた官僚などなどの国家に携わる仕事をしている方のイメージが、がらりと変わりました。という話


ついでに、僕にとっての音楽の聖地、日比谷野音もぶらりと寄って来ました。