松ちゃんが絶賛してたので、もちもちの木カップ麺食べてみた。

【明星】もちもちの木

もちもちの木とは埼玉にあるラーメン屋で、鰹だしがバリッバリに効いたスープともちもちとした麺が特徴のらーめんで有名な名店らしいです。


さてさて、味はというと、、、



ちょっと期待を裏切られた感じがしました。


鰹だしを隠し味程度に効かせたらーめんはいっぱいあるけど、まさかここまで効かせているとは、、、、、恐怖心さえ感じました。正直、好みか好みでないかというと、好みではない。讃岐うどん大好き人間としては、このらーめんの存在意義というのがよく分からないし、らーめんのルーツが中華料理にあるとしたら、これはそれを否定するかのような料理でした。


でも、あくまでもカップ麺だし、本物はたぶん、きっとおいしいんだろうなと思わせるような感じでした。麺も乾麺でも十分おいしかったし、本物と比べると、もちもち度もかなり誤差があるはず。


いつか実際に食べてみたいとお試し感覚でいただきました。