2001年9月11日 アメリ同時多発テロが起きてから、もう、6年が経とうとしています。(日本時間だと明日9月12日)


ちょうど、夜のスポーツニュースを見てると、いきなり緊急ニュースが飛び込んできて、あの忌々しい映像にすり替わったのを昨日のようにはっきりと覚えている。


自分にとって、世界貿易センタービルに飛行機が突入していく映像は体内の成分が変わったんじゃないか?って思えるほど衝撃的だった。

幼い頃見た、湾岸戦争の映像もはっきり覚えてるけど、あの頃はまだ世界のこととか、ぜんぜん分かってなくて、飛んでいく緑色に光ったミサイルを見て、きれいだと思っていたし。


そんな衝撃的過ぎる事件も、世界の情勢には、特になんら影響を与えていない(経済には大ダメージを与えたけど)ということを6年間という長い年月が経過しようとしている今日、
思っている次第です。