今日で8月も終わりです。


明日からは、
テレビで「食欲の秋」というキーワードがちらほら聞こえ始め、
ラジオでは、ユーミンが流れ始め、
街ゆく人はアースカラーを意識して、街の色も一変する。


アロハを着て、外に出てみると、少しだけ浮いてるなと感じたりするし、
タンクトップを着てみると、帰りたくなってしまう。


空を見上げると、陽が落ちるのもいつのまにか早くなってることに気付くし、耳を澄ませば、虫の合唱もそっと、バトンタッチが行われていることを知る。


夏まっただ中って、あんなににぎやかなのに、去るときはほんとに儚いぐらいせつない。暑い暑いもういいよ夏。とか言ったりもしたけど、日本人の感性をフル回転させてくれるような夏がやっぱり好きです。そして、今年の夏はとびっきりの夏だった。そんだけ