今日は自分にとって、ちょっとした大事な日です。

ちょうど一年前、ある人と離れ離れになってしまいました。


そして、今
偶然か必然か、また再会出来ました。


人間にとって、人の出会いほど大切なものはありません。環境に適応できるか否かが生き物最大の課題だとすると、環境をも変えてしまうことが出来る人間は超越した存在であり、無限の可能性を手に入れることが出来ます。



一年って長いもので、

一日、10個英単語覚えても、1年で、3650個も覚えられるし、
一日、1個ずつ、自分の悪いところを直していくと365個分だけ、成長できます。


彼女と出会ってから、人の出会いというものを大切にしてきた一日一日があって、こうやって再会出来たのかなと思います。



明日は別に何もしなくても来るけど、
明日をつないでくれる今日があって初めて、悔いの残らない生涯へと続いていくんだなって感じます。