もう10月。
ようやく仕事にも慣れてきたというか落ち着いてきました。相変わらず上司のプレッシャーは半端ないですが。
まぁ、そこそこ楽しんで仕事出来てるし、けっこう幸せ者ランキング(仕事編)上位に入ってると思います。


最先端の技術に触れられ、しかもそれが大学で学んできたことが直結されてるなんて。
世間の大学生の悩みが自分の環境下では一蹴されてます。



ただ!

大学時代に主に理論やってきて、これがいったい何の役に立つんだと何やら怪しい社会の仕組みを脳内で構築して、学問に対して疑心暗鬼だったため、疎かにしてきたことが大変悔やまれます。あの頃の自分を何度恨んだことか。。
そんなこんなで、ちょこちょこ勉強やり直してますが、これがとてもおもろい。応用と理論をつなげる作業の中で、こういうことか!という体験に脳がとても喜んでいるのが手に取るように分かります。そんな学問の秋。