統計をとってみると、
「忙しくて、何もできんわ」
が、自分の口から発せられる言葉NO.1だけども、ちゃっかりと帰郷しました。

マイホームタウンではいつもお世話になっている洋服屋さんに行ったり、街の発展状況を視察したり、やっと免許取れたので、学校の登下校で歩きなれた道を車で走ったり、地元の友達と飲みに行ったりと、
地元ならではのことが出来て、まぁ充実してました。


地元に帰ると、いつも飲みに行く小学校からの幼馴染とありきたりな新年会と言う名の催しを行ったのですが、その友達がサプライズで10年ぶりぐらいに会う共通の友達を連れて来てて、
「うわ!あいつ、変なおっさん連れて来おったわ。」と思ったら、友達でした。

老け込んだ友達の会社の愚痴とか聞くと、いやー自分もがんばらなあかんなと思うわけです。