大日本人 通常盤 [DVD]

大日本人 通常盤 [DVD]

終始ニヤニヤしながら、鑑賞しました。正直、わくわくでもひやひやでもないこのニヤニヤオンリー2時間はしんどいし、これをわざわざ映画という媒体で発表する必要があるのかと思いながら見ていましたが、見終えてみると、後味は意外にもかなり爽快でした。
コント作品とまったく違うところは、映像がとてもおもしろいなぁと感じました。映画への愛情がひしひしと伝わってきて、同じコメディでも映画とコント作品のアプローチはまったく違うので、映画にしたというのはなんとなく納得できました。ただ、松本人志のお笑いは大好きですが、その視点で見ると見事にがっかりしてしまうでしょう。

板尾のくだりが一番おもしろかったです。